メニュー

Excelの操作と関数(101)

コースの概要

本コースでは、初心者を対象に、Excelの操作と関数を解説します。複雑な関数は使わず、基本的な操作と関数でスピードと正確性を高めることに焦点を当てています。

 

また、わかりやすいデザインの基本についても解説します。Excelをわかりやすくすることは、自分以外のファイルの利用者や読み手に内容を伝わりやすくなるだけでなく、作業のスピードと正確性を大きく高めます。

 

プログラム・ディレクターより

本コースを開発した契機は、ある専門知識を持った若手社員が、投資銀行の現場でExcelに不慣れで苦労している話を聞いたことでした。「たかがExcel」ですが、Excelを使う仕事ではその習熟度が生産性や仕事の質にすら影響してしまいます。

 

本コースは、投資銀行の現場で、国や会社を問わず共有されているノウハウを凝縮して扱っています。Excelに不慣れな受講生の多くから、本コースは大変高い評価をいただいています。Excelの生産性を高めたい方は、是非受講してみてください。

 

想定される受講対象者

・Excelの初心者で、Excelの効率的な操作と関数を学びたい方
・Excelを仕事で使っているが、より効率的に使えるようになりたい方

事前の必修コース・受講レベル

事前の必修コースはありません。どなたでも受講できます。

過去の受講生の声

<総合商社・営業・30代>

これまで自己流でやってきたが、Excelの有用な使い方を整理・理解できてとても良かった。すぐに仕事の効率が向上した。まわりにExcelに詳しい人がおらず、普段知りえないことを学ぶことができてためになった。

 

 

クラスの詳細

授業フォーマット
    • 本コースは、「ビジネス定量思考(202) 」のオプション教材として、ビデオのみで提供されています。将来的に、個別コースとしての開講を予定しています。

受講の検討に必要な情報をパンフレットでまとめて確認

メールアドレスをご登録いただくと、コースの内容や募集要項など受講の検討に必要な情報をわかりやすくまとめたPDF資料をダウンロードいただけます。

 

Eメールアドレスを入力してください。

説明会・体験授業へのご参加およびコースへのお申込み

説明会では、実際に取り組む資料や課題もご紹介させていただきます。体験授業では、プリンシプルズの学びのスタイルをミニ・レクチャーで体感いただけます。是非、ご参加ください。