メニュー

ブログ

新年あけましておめでとうございます

カテゴリ: プログラム 作成日:2017年01月04日(水)

170104

 

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

 

新年にあたり、今年の目標をいくつか定めました。目標というよりも、当社として「やらなければならないこと」という感じですが。その中のいくつかをご紹介します。

 

(1)新しいコースを開発し、4月より提供を開始する

昨年末のブログに記載のとおり、当社が提供するビジネス教育を「ひとりひとりが経営の視点を持ちリーダーシップを発揮するために必要な教育」と(ラフに)定義し、まずはエントリー~ベーシックレベルのクラスを大幅に拡充します。また、ベーシックコースをさらに実践していく演習のコースも準備していきます。

 

(2)ブログを週に3回以上投稿する

目標を2回、3回のどちらにするか思案しましたが、ストレッチ目標として3回以上を掲げたいと思います(今週は除く!)。今年は本の感想も増やしていきたいと思いますので、是非覗いてくださいませ。

 

(3)受講修了生向けのレターを2週間に1回以上送付する

当社のコースを修了された方を対象に、PBS Letterというニュースレターを書いています。どのような内容で作るか編集方針が定まっていないのですが(汗)、マーケット、経済ニュースや授業で扱った企業分析のフォローアップが中心です。昨年は3回しか発行できなかったのですが、今年は扱う範囲を広げながらもう少し高い頻度で、皆さまのお役に立つ(少なくとも楽しんでいただける)レターを発行していきたいと考えています。しかし、1月に2回発行すると、次回締切はもう1週間後ということでしょうか?なかなか、厳しいものが…。

 

さて、目標を定めたのは良いのですが、今日は昼過ぎに意気揚々と赤坂の日枝神社に初詣に行ったところ、あまりの混みっぷりに参拝を諦め明日の早朝に出直すことに!新年早々、格好悪いですね…。しかし、帰りに河鹿 (「かじか」と読みます。写真は外観)という、前職のお客さまに教えていただいた老舗の洋食屋で昼食をとることができたので、良しとしましょう。

 

そのようなわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします!